ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

Bnggoodに注文していた3インチ機フレームやモーターが届いた。

Bnggoodに注文していた3インチ機フレームやモーターが届いた。いつも飛ばしているBelix3インチ機がフルスロットルでのクラッシュでもう限界。
予備フレームで修理して再度のフルスロットルでクラッシュなんだけど
アッパーフレームがガタガタ。
しかたがないのでエポキシ接着剤で固定して飛ばしている。

交換用にARMATTAN ProductionsにFPVカメラRuncam Swift 2の搭載が可能な
3インチ機用フレームを注文しているんだけど
それとは別にRuncam micro Swift2搭載専用の3インチ機用フレームも注文した。

ホントはフルサイズなFPVカメラRuncam Swift 2を載せたいんだけど3インチ機の
フレームは徐々にRuncam micro Swift2サイズ専用フレームが増えていっている。
っていうかフルサイズFPVカメラが載せられる3インチ機用フレームがなくなってきた。



時代の流れには逆らいきれないので
BanggoodでRuncam micro Swift2サイズ専用フレームGEPRC GEP-MX3を注文した。
ちょいと重量が重いんだけど140g程度で完成するのではないかと見込んでいる。

っで、今日届いた。
一緒に注文したT-Motor F20II F20 IIRuncam micro Swift2そして4in1ESCも届いた。
4in1ESCは取付ネジピッチ20mmのもので欲しいものがなかったので普通の30.5mm
ピッチのRacerstar RS20Ax4 V2 20A BB2をまたまた買っちゃった。

GEPRCのフレームってちゃんと組み立て図が入っている。
もちろんGEPRC GEP-MX3にも紙切れ一枚だけどちゃんと組み立て図が入っている。

GEPRC GEP-MX3を仮組みしてみるとFPVカメラの取付角度確認用目盛りが印刷されて
いてちょいと使い勝手がいいみたい。

フレーム重量は仕様どおり約40g。

ちょいと重めだけど
たぶん140gぐらいで完成するんじゃないかなぁ。

-Hobby, マルチコプター
-, ,