アウトレットなゴリラポッドを買っちゃった。

写真



最近、クワッドコプターを飛ばすときの撮影で地べたにデジカメを設置したり
無理矢理片手で持って操縦しながら撮影したりと必要性を感じて
アウトレットなゴリラポッドを購入した。

ちょいと前まではケンコー・トキナーさんが代理店だったんだけど
ハクバさんに代理店が移ったのでケンコー・トキナーさんとこでアウトレットで
売ってたんだよね。

それを、別の通販ショップでポイント使って159円で買っちゃった。
それも、スマホのホルダー付きタイプ。
これでiPhoneもゴリラポッドにつけれる。

こーんな感じでiPhoneも固定できるので、プロポに足を絡めるとプロポにも
固定ができるから使い方が色々ありそう。

DSCN0887

当然、コンデジもちゃんと固定できるので安心して地べた付近やチャリンコの
ハンドルやその辺の手すりに固定できる。

_DSC3093

最初は、自由雲台付きのちょいとお高めのものにしようかなって思ったけど
どうせコンデジぐらいしか持ち歩かないし、グニャグニャ調整すれば水平もでるから
安価なスマホ対応モデルの方にした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました