ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

blog

ブログのカスタマイズやってるけど難しい

ブログのカスタマイズやってるけど難しいWordPressのテーマをStinger5に変更し細かいところをいじってる。
でも、PHPなんかの知識が無くネット情報と自分勝手な変更で試行錯誤中。

その中でも困るのが、ブラウザで表示させ確認するんだけど
SafariとChromeで表示が微妙に異なる。
微妙というのは、破線が表示されないというとても細かいどうでもよい部分。
特にブログとしての機能には影響しない細かい飾り部分。

それも、eBayで購入したパソコン部品の変換アダプターがまだ到着せず
もやもやしながらの作業なのでイラッとする。

そうは言っても、やらなきゃしかたないのでチマチマと作業中。

boader

でもね、どうでもいい記事一覧のボーダーラインだけどちゃんと表示してほしいっす。
Safariもページ描画途中はボーダーラインが見えるので実際には表示してるんだけど
その後に白色で塗られてるみたい。

ん!?なぜIEとFirefoxに言及していないか?って思う人もいるかもしれないな。
単純にメンドクサイから確認していないだけなんです。
基本、仕事以外はMac環境ときめてるのでParallels DesktopでWindows起動してまで
確認したくないのでIEは無視しています。
Firefoxは単純に、このパソコンの入れていないか確認していません。

でも、まぁうちのブログの閲覧者のブラウザをみてみると
SafariとChromeで約70%ぐらいを占めてるの問題無いかなぁって思っています。
なんか、IEの人が少なくてIE全盛だった時代が遠い過去みたいな気がします。

ってことで現在までのカスタマイズ項目は
・FeedlyアイコンをTOPページ下と記事ページの下に追加した。
・サイドバーの新しい投稿に区切りがわかるように背景色を変えた。
と、たったの2つです。

Stinger5っていうテーマって特にいじらなくても快適なんですよね。
ただ、あちこちに同じテーマのブログがあるので個性を持たせないとなぁって
考えています。

今後もチマチマといじっていく予定です。

-blog
-, , ,