Canon PowerShot G10をムッチャお安く購入できた。換算すると1,000円以下だな。



ラクマをふらっと覗いたら・・・お!

なんとなくラクマを覗いたらお薦めでジャンクカメラが表示された。
Nikon F60(フィルムカメラ)とOlympus Camedia C960 ZOOMとCanon PowerShot G10
3個セット動作未確認ジャンクで2,980円だった。

そして、Canon PowerShot G10はバッテリー付属だけど充電器がなくて動作確認できないっぽい。
これを信用すべきか悩んだんだけど3種とも外観きれいで棚とかにしまい込んでいたような感じ。
ダメ元で購入した。

楽天ポイントもあったのでかなりお安くなった。

届いたら3個ともきれいな状態で正常動作した。

きれいに梱包されていて一安心。
早速開梱して動作確認をした。

Nikon F60は電池入りで普通に電源ONできて動作した。
フィルムがないのでホントに撮影できるかまでは確認できていないけど
うちで唯一フルサイズデジイチを持っている上の娘にフィルムカメラデビューさせようと思い
あげたら喜んでいた。

Camediaも問題無く動作したがさすがに20年以上前の機種なので画質を考えると引退だな。
でも、傷なくきれいでよいものだと思った。

Canon PowerShot G10はさすがに一部塗装剥げやメッキ剥げがあるけど充分きれい。
バッテリーを充電して電源ONしたら正常に動作しきれいな画像も撮影できた。
1台あたり1,000円以下でよいカメラを購入できラッキーだった。

Canon PowerShot G10

ネットで調べるとISO80設定専用機っぽい癖のある14年前のハイエンドコンデジ。
金属筐体で光学ファインダーがあり撮してる感を感じられる作り。
フリマで6,000円で購入したのに発送されずキャンセルされて諦めていたんだけど・・・

その時のCanon PowerShot G10よりもずーっと状態が良い。
動作確認済みジャンクな中古品なのでダメだろうなぁって諦め半分だったのでムッチャうれしい。

ストラップをかけるメッキ金具のメッキはがれと
液晶パネル上部分の一部の塗装剥がれ、液晶すり傷があるけど見た目はきれいだ。

これが2台目のCanonのデジカメ。
早く外で撮影してみたいな!