ハンダごてTS80の細い小手先が到着。



Banggood

ハンダごてTS80の標準小手先は太くて使いづらいので細いのを購入。

先日の記事のようにモバイルバッテリーで使用できるハンダごてTS80を導入した。
ファームウェアの更新とCharmast 20800mAh モバイルバッテリーで屋外使用も問題ない環境が出来た。
しかし、TS80の小手先が太いので最近の小さな基板で使うには使いづらい。

そこで、先端が細い小手先TS-B02を注文した。

ちょっと時間はかかったが無事TS-B02到着。

ちょっと時間はかかったけど細い小手先TS-B02は届いた。
BanggoodのJapan Direct Mailって時間がかかるから要注意だな。

TS100と異なり小手先はオーディオ用コネクタで簡単に着脱できるようになっているのでバッテリーケーブルなど
太い物を大量のハンダで接続する時は簡単に太い小手先に交換できる。

念のため小手先を交換しモバイルバッテリーで動作確認。

一応、確認が必要だろうってことで
Charmast 20800mAh モバイルバッテリーと細い小手先TS-B02を付けたTS80を接続し動作確認をした。

問題なく電源が入り操作待ち状態になった。

ボタンを押して加熱保温開始。

特に問題なく使えそう。
モバイルバッテリーでハンダごてが使える時代なんだなぁってまたまた感動中。