DJI OSMO Mobileを購入してしまった。そしてFilmic Pro V6も購入。



Banggood

久々にDJI製品を購入してしまった。
数年前にフライトコントローラNAZA M V2を購入して以来だもんね。
ジンバルって空撮機でアクションカメラの姿勢を安定させるものって印象だったけど
最近はハンディータイプがはやっているもんね。

っで、以前から欲しかったDJI OSMO MobileがBanggoodでなぜかFPVシステム関係
扱いで15%OFFクーポンの適用ができて日本円で約28,000円で買えちゃった。
もちろんBluetoothの技適も対応済みなので問題無し。

NAZA M V2のBTユニットではなかなか技適品が発売されなくて困ったけどDJIも
今までの経験から世界同一製品で必要な規制対応は済ませているんだね。

発送は佐川ダイレクトメールだったので5日程度で届き外装箱の潰れも大きくなく
無事届いたので一安心。
DJI製品共通のアクティベーションも問題なく出来た。

っで、iPhoneでの動画撮影など今までほとんどやったことがないのでネットで勉強し
標準のDJIアプリやOS標準カメラアプリじゃ力不足って事がわかった。
なので2種類のアプリを購入した。

1つはFILMIC PRO V6で
iPhoneで映画のようなアスペクト比の動画撮影や色味の修正、
そしてDJI OSMO Mobileと連係動作ができる便利なアプリでチュートリアルも
Youtubeにたくさんあり使い方も悩まない。

Sorry, but item not found.

もう1つはVIDEOGRADEで
撮影した動画を後処理で色味処理ができて映画っぽい感じや古ぼけたカラーフィルム
みたいな感じなど自分で修正ができる。

Sorry, but item not found.

そして、SJCAMも載せたいのでアダプターも購入済み。
なので、SJCAM SJ4000WiFiは載るんだけどM20が載らないので3Dプリンターで
取付部材を造形しようと考え中。

いやぁ、手持ちで映画というか空撮機みたいな手ぶれが少ない動画撮れてビックリ。
ハンディータイプの3軸ジンバルってやっぱすごいな。
ただ、上下の揺れは吸収しようがないから歩き方などを注意しないとダメだね。

もっと、昔に発売されていれば
娘二人も小さく、わんこも老犬じゃないので使う機会が多かったんだけど
今じゃ自分の趣味でしか使う事はないよなぁ。