ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby マルチコプター

注文していたケーブル2種が届いた。自分で圧着できればコネクタとピンを買うんだけど・・・

注文していたケーブル2種が届いた。自分で圧着できればコネクタとピンを買うんだけど・・・先日の記事で書いたように
小さなクワッドコプターを墜落させてしまってGPS受信機BN-880のケーブルを
コネクタピン根元から切断させてしまい基板に直接半田付けしている。

その交換用のコネクタ付きケーブルが届いた。
次回GPS受信機BN-880の保持部材交換時に取り付けようと思う。


その時に、ついでにHITEC MINIMA互換5CHパークフライト用小型受信機用のものも注文。
それも同時に届いたのでRSSI信号をCC3D Revolution miniOSDに入力するか悩み中。
機体重量がケーブル分重くなるので悩むんだよねぇ・・・

DSCN1774

っで、届いたケーブルは
Mini Micro JST 1.25 T-1 6-Pin Connector with Wires Cables 150MM 20本セット

Micro JST 1.25 3-Pin Male&Female Connector plug with Wires Cables 20本セット

3ピンの方は中継コネクターとセットのものにしてみた。

なんか、こんなにケーブルをハンダ付けしたり切断したりするんだったら圧着工具を
購入してコネクターとピンを部品単位で買っちゃったほうがよいかもって悩む。

ピッチが大きなコネクタはラジペンで潰してなんとかなるけど
1mmとか1.27mmピッチの場合は圧着工具がないと僕にはムリだもんなぁ。

ホントは、老眼が・・・・って事もあるが

-Hobby, マルチコプター
-, , ,