無理矢理Windows11にアップデートしたThinkpad X230は問題無く動いている。

Windows-PC



無理矢理Windows11PreviewにアップデートしたThinkpad X230

以前の記事で書いたようにWindows11PreviewにアップデートしたThinkpad X230。
問題無く動いていて使用できている。

[kanren postid=”12747″]

なんだけど、メインで使用していないので放置していた。
っで、疑問が・・・・
Windows11Previewに無理矢理アップデートしたWindows11非推奨仕様のThinkpad X230って
このままWindows11として使えるのだろうか?

Windows11PreviewでWindows updateしてみよう。

なので、Thinkpad X230を起動してWindows updateしてみた。

だが、.NET更新状態が不明?

再起動し、.NETの更新は正常に完了したんだけど
更新状態が不明表示され少し不安な状態で継続してWindows updateしてみた。
すると、Windows11累積更新がインストールされた。

累積更新は問題無くインストール

累積更新は問題無くインストールされ
.NETの更新が再度実行され状態不明表示はされなくなった。

全てのWindows updateが適用され最新のWindows11になった。

ってことでWindows11正式版もThinkpad X230で動作中。

興味本位でThinkpad X230をWindows11Previewにアップデートしたけど
問題無くWindows updateが適用され正式班のWindows11が動いているようだ。
疑問に思うのは

  • なぜ、推奨環境以外ではWindows11アップデートさせてうれないのか?

ユーザー責任で非推奨の環境でもWindows11にアップデートさせてくれても良いのではって思う。
Macと違いハードの世代で簡単に見捨てなくても問題無いと思うんだけどなぁ。
Appleはハードで儲けているから買い替えを勧めたいってはわかるけど・・・

Microsoftってクラウドやアプリで儲けていて
ハードやOSはその販売促進商材って感じな気がするんだけどなぁ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました