insta360 one XでもGOみたいにグルグル動画を撮りたい。



Banggood

insta360 GOのグルグル動画、insta360 one Xでもできないのか?

insta360 GOのグルグル回るフリップ動画を撮ってみた。
でも、insta360 GOのスペックは気に入らないので買う気にはなれない。
でもさ、360度撮れるinsta360 one X だったら同じようなグルグルフリップ動画が撮れるんじゃね?
って思いつき試してみた。

insta360 studio 2019で色々試したが、
大きな制約があった。
そう、insta360 studio 2019でグリグリ回せるのはカメラの縦軸方向で両面のレンズ中心軸では
勝手気ままに回せない。

ってことで、insta360 one Xを縦方向にして撮影すればできるってことだ。

なので、撮影するときはinsta360 one Xの先っちょかお尻を被写体に向ければOK。
レンズのつなぎ目(スティッチ)が気になるかもしれないけどグルグルフリップ動画を撮るためには仕方ない。
思い切って被写体にinsta360 one Xの先っちょかお尻を向けよう!

撮影した動画をinsta360 studio 2019でグリグリ回せばOK。
簡単にグルグルフリップ動画ができる。

※insta360 studio 2019の中でスタビライズをOFFにしておかないと
スタビライズ機能で強引に向きを強制されます。

1.回転の始まりの角度を決める。
キーフレームを作って始まりの状態の角度を決める。

2.回転する回数を決める。
回転終了のとこにもキーフレームを作りマウスでドラッグして回転させたい回数グルグルする。

これで出来上がり。
ムッチャ簡単だ。

出来上がりの動画はこんな感じ。