AmazFit Paceのバンドが壊れたので市販品のバンドに交換修理。



Banggood

愛用のAmazFit Paceのバンドが壊れてしまった。

愛用しているAmazfit Paceのバンドが壊れてしまった。
標準のバンドが気に入っているんだけど、なぜか純正標準バンドって販売していない。
もしかしたら自分が見つけられていないだけなのかもしれない。

AMAZFITがGearBestから届いた。注文して8日目に到着だった。

2017.10.31

一度、Banggoodで純正っぽいバンドを混入したんだけど金具が安っぽい板金絞り部品で気に入らず
ゴミ箱にポイッってしてしまった事もある。
なので、交換用バンドの手持ちがないので気に入る物を探してみた。

安価で金具が板金絞り部品じゃない時計バンドてあまりないが見つけた。

Amazfit Paceのバンドの金具はステンレスっぽい金具なんだけど
鍛造品なのか削り品なのか加工方法はわからないけど板金絞りのやすっぽいものとは違う。

市販の汎用品で同じような感じのバンドはないか探して見つけた。
注文したのはOLLREAR ラバー 時計ベルトっていう交換用汎用時計バンド。

今までは赤っぽいオレンジのバンドだったんだけど印象を変えるために青色にしてみた。

金具も板金絞りじゃなく鍛造か削り出しっぽいもの。
樹脂かもとも思ったんだけどパーティングラインも見当たらずひんやり感もあるので金属だと思う。
工具も付属しているけど指でピンを出し入れできる嵌合ピンタイプなので不要。

取り替え完了!!

印象も変わったし違和感もない。

バンドの色で時計の印象って変わるもんだなぁ。
Amazfit Paceが落ち着いた感じになった。

これで、まだまだ使い続けられる。
AppleWatchも欲しいけど高価で手が出ないもんなぁ。

あ・・・昨日の林の中でのドローン飛行で蚊に刺されまくって腕は赤いポチポチだらけだ。