Mercalli SAL MacでFoxeer BOXの動画スタビライズと湾曲補正。



Banggood

先日購入したFoxeer BOXのワイドアングルな設定で動画を撮影すると画像歪みが大きい。
これはGoProも同じなので広角なアクションカムではどうしようもない事。
でも、以前はProdrenalinで湾曲補正をしていたのでFoxeer BOXの動画補正したい。
でも、できればもう少し高機能なアプリがいいなって思っていた。

防犯リュックbobby

そういえば、今年の夏頃99ドルでMercalli SAL Macを販売していたなぁと思い
ProDADのオンラインショップに行ったら既に発売記念価格は終わっていた。
ダメ元で夏頃のメール記載のリンク先をクリックしてみた。

すると99ドルでまだ買えた。
ただ、当たり前だけど消費税8%はしっかりとられる。
海外サーバーの海外通販なのに消費税ってとられるんだなぁってビックリ。

さっそくダウンロードしてアクティベート。
サクサク動いていい感じだけど、1つ残念な不具合があった。
ちょっと期待していたCMOSカメラコンニャク補正機能がなぜか動作しない。
ProDADにバグとして連絡したけど返事は来ない。

まぁ、使いたかった
スタビライズと湾曲補正はちゃんとできるから問題ないけどね。

右側がスタビライズと湾曲補正をした画像。
樹木が湾曲しなくなるので違和感が大きくへっていい感じの動画になる。
ただ、Foxeer BOXのレンズ設定がないのでGoPro Hero5Sessionの設定を使っている。

Foxeer BOXの動画は十分キレイだけど、スタビライズと湾曲補正でもっとキレイになる。
今後はちゃんと補正してYoutubeにアップしよう。