そら案内for Macがアップデートした。

Appストア



便利なお天気予報表示アプリのそら案内のMac版が
アップデートしてV2.0になった。

前回のレビューで機能を追加して欲しかった
お天気画像が追加された。
これでiOS版のそら案内と同等の機能になったのかな!

最近の雨や寒さをデスクトップで確認して就寝前に
雨の日自転車装備のレインウェアやジャンパーを用意
できてムッチャ便利なんだよね。

天気図や衛星写真を確認して自分予報もできるしね。

SafariScreenSnapz001



ただ、注意しないといけない事があったんだよね。
今回のバージョンアップでMacAppストアからダウンロードして
アプリが入れ換えられるんだけど、
うちの環境では起動しても、それ以降の操作ができなかった。
レビューで動作しませんって書いちゃいました。

でも、その後アプリを一旦削除してMacAppストアから再度
インストールしてMacを再起動すると正常動作した。
アプリの入れ換え動作に不具合があったのかも。

あ、それと表示も若干かわった。

プレビューScreenSnapz002

フォントが見やすいものになった気がする。
フォントだけでも印象が変わるものですよね。

プレビューScreenSnapz001

ホント、iOS版にあってMac版になかったお天気画像が追加され
またまた使いやすくなってよかった!!

[phg media=”mac-software” id=”599799247″][/phg]

[phg media=”software” id=”599856811″][/phg]

コメント

タイトルとURLをコピーしました