NAZA M V2/liteをGLONASS対応させるGPSアンテナモジュールってあるんだ。

Hobby



Inspire 1やPhantom 3などがロシア版GPSのGLONASSに対応しているっぽい。
でも、うちのNAZA M V2は当然対応していない。

でも、DJIのフォーラムを流し読みしているとサードパーティーからGLONASS対応の
Ublox M8N GPS Compatible with DJI NAZA Lite V1 V2ってのが売ってるという
情報が投稿されていた。
お値段も7000円ちょいぐらいでeBayの他の店でも売ってるみたい。


このUbloxのM8Nを使う事でロシアや中国の衛星から信号を受信できるらしい。
Youtubeでもこのアンテナモジュールを搭載して飛行する動画があった。

m8n

GPSモードでのホバリングや飛行で安定性が増すのであれば欲しいなぁ。
ただ、7,000円前後の価値があるかどうかは自分には微妙。

最近飛ばしづらくて、飛ばしてないんだよね。
よく飛ばす人には良い買い物なのかもしれないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました