ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG ZBrush

ZBrush 4R7インストールした。昨晩はアクティベーションサーバがダウンしてたっぽい。

ZBrush 4R7インストールした。昨晩はアクティベーションサーバがダウンしてたっぽい。昨晩、インストールまでは完了したZBrush 4R7。
なぜか、アクティベーションサーバーが応答せずアクティベーションできなかった。
なので、今日帰宅後アクティベーションやった。

っが、インストール手順を読まずにやったので4R6をディアクティベーションして
4R7をアクティベーションしないといけないことを知らずやったため
ディアクティベーションのチケットを発行してしまった。

仕方ないので
「ディアクティベーションできました。すんません!」って返信しておいた。

っで、無事ZBrush 4R7の起動ができた。
このバージョンから64bit対応版もあるので当然64bit版を選択!!

ZBrushScreenSnapz001

今のところ、僕には4R6から進化した機能がわからない。
そう、使い方をまた忘れてしまったようだ。
日頃使ってないのがダメだな。

一応、MODO801とのGOZ連携の確認は完了したのでZRemesherの機能向上って
噂を聞いたので試してみたけど、いつも通りにメッシュが螺旋を描いた。
うーん、4R7から螺旋を描かなくなったって噂がツィートされてたんだけどなぁ。

-3DCG, ZBrush
-,