F450にeBayで購入した安価な中華ジンバルを載せ通電と動作確認

Hobby



eBayの怪しい中華製の安価なジンバルを搭載して動作確認した。

電源は、ジンバル専用に3セル1000mAhの小さなバッテリーを載せることにした。
そして、ピッチ方向はDJIの送信機のジンバルピッチ操作レバーで動かす。
ロール方向も動かせるけどDJIの送信機にレバーがないので操作できない。

上下逆さまにジンバルを搭載してF450の全高を低く抑えてるので見た目はいい感じ。
でも逆さに取り付けたジンバルの動作がちょいと心配だった。

っが、怪しくて安価でファームも2.2B固定の中華ジンバルなんだけど
普通に動作した。
いや、普通に動作してビックリした。

ちゃんとピッチ方向も送信機から操作できるし傾きに合わせて姿勢も制御する。
とりあえず、初心者な僕には十分そうなジンバルだ。

 

ちゃんと、全高も低く収まった。
でも足が短いので4cm程度足を伸ばす部品をeBayで注文中。

DSCN0777

 

上から見たら、頭が長い。
まぁ、そこは我慢っすね。

DSCN0776

コメント

タイトルとURLをコピーしました