ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

blog

WordPressのテーマをStinger5に変えてみた。

WordPressのテーマをStinger5に変えてみた。WordPressのテーマを使いやすいっていう噂のStinger5に変更してみた。

こちらからダウンロードしてインストール!!
でも、両サイドにウィジットを配置できていたTwentyFourtyから
右側のみ対応のStinger5への変更なのでウィジットの整理で時間がかかってしまった。

ついでに、
勢いでヘッダー画像もうちのワンコの写真に変更してみた。
なんだかブログの内容と合わない気もするが明るい感じになるので問題無いかな?
まぁ、良しとしよう。

_DSC2567

あとは、記事一覧がデフォルトになるので画像のサムネイルも作らないとダメで
こちらもプラグインで対応して一気に作って完了。

1行の文字数は、かける文字数が増えたんだけど旧記事はTwetntyFourtyの幅に
あわせていたのでちょいと文字数が少ない。
でも、修正する手間が大変なのでこのままとしておこう。

ワケあり品

でも、この素の状態から少しずつ変更していって自分が好きな状態にしないといけない。
といってもPHPとかよく分からないので試行錯誤でいじるだけなんだけどね。
だが、自分がテストで確認してもPVとしてカウントされるから修正作業が悩みどころ
ってこともある。
一応、coda2を持ってるし・・・・
あ!Mac App Storeから無くなってる。
(そういえば、2.5にアップグレードは直販でやったんだった)

でも、Stinger5って使ってる方もたくさんいらっしゃるので
分からない事があっても調べるとすぐに答えが見つかるという利点もある。

ま!とにかく
地道に少しずつ修正して自分らしい感じにしていってブログの更新が楽しくなれば
いいな。(特に今苦痛ってわけでもない)

偉そうな事を書いたけど、
ようは、よく分からんが分からんなりに色々いじってみようと事ですね。

-blog
-,