ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac 周辺機器

そして、マウスも買い替えを検討(だってEarly2009MacProのBluetooth感度悪すぎ)

そして、マウスも買い替えを検討(だってEarly2009MacProのBluetooth感度悪すぎ)昨日、Early2009MacProにつないでいる純正Bluetoothの
キーボードLOGICOOL K800tに買い替える事をを決めた。

でもね、実はEarly2009MacProのBluetoothの感度なのか
純正のApple Magic Mouseの感度が悪いのか、時々
接続が切れるし反応が止まるし遅延する・・・・
って状態を初代MacProで使ってるときから我慢していた。
それも、マウス2台目・・・キーボードは2代目・・・
ってことでマウスは機械差ではなく感度がダメダメ。
mouse

プレミアム バンダイ

そこで、マウスも買い替えることにした。
ただね、マウスもBluetoothではない無線接続にしないとダメ。
Apple Magic MouseはMacbookPro用に
転用することにする。

今まで、純正以外のマウスを複数使用したことがあるんだけど
Bluetoothに切り替えてからは使ったことは無い。
そんな古い情報しか無いけど、自分の経験ではLogitech(Logicool)
かMicrosoftのマウスが使い勝手が良かった記憶がある。
ただ、MicrosoftはAppleをライバル視しているのか対応が
イマイチだった気がする。

ってことで、マウスはLogitech(Logicool)M950tに決めた。
実は、キーボードを注文してマウスを検討したので
この組み合わせんセット販売もあるんだけど・・・・
まぁ、楽天ポイントとAMAZONポイントの組み合わせで
セットより安価に購入できるのでよしとした。

さぁ、キーボードとマウスが届いたらセットアップだ。

-Mac, 周辺機器
-,