昨日の記事でもうすぐリリースって書いたけどBeta10が
本日リリースされました。
ただ、一部情報が異なっていてダウンロードリンクが変更され
こちらからのダウンロードになっています。
ダウンロードして解凍するとMac版とWindows版が同じフォルダ
にはいってます。
使い方は
1.Texture→Substance→Substance.createを選択。
2.すると、Shader TreeにSubstanceが追加されます。
3.SubstanceをクリックするとPropertiesにLoad sbsarが表示。
4.Load sbsarをクリックすると各表面特性がOutputsに
表示されます。
5.それぞれの表面特性をクリックすると、Shader Treeに
反映されます。
ただ、僕の環境ではoutputやBaseshaderの上に反映された
のでツリーの上下関係を修正しました。
6.これで完了です。
コメント
801をインストールしてから701が起動できなくなっていたので助かった~。でもプリセットに表示とそこからのドラッグ&ドロップを期待してたのでちょっと残念。表示をする701用のフリープラグインをだれか作ってた人が居た気がするんですけどね。
Windows版は701/801って共存できないんでしたっけ?
僕はMac版なので701/801両方インストールしてSubstanceを使う時は
701を起動していました。
正式リリースまでにはもう少し操作性改善されるかもしれないですね。