HEADWOLF Fpad 3のケースを買った。

Androidタブレット



せっかく買ったので使い倒そうと思う。

先日の記事で書いたようにHEADWOLF Fpad 3を14,500円で購入した。
iPadに比較するとモッサリ動作だし使いにくいけどせっかく購入したので使い倒そうと思う。
使い倒すには薄くて持ちにくいが格好良いボディをどうにかしないと厳しい。

ちゃんとケースを購入しよう。

簡単に持ちやすくして、テキトーにその辺に置いておけるようにするにはケースに入れるのが簡単。
アマゾンでいろいろ探したけどパネル下端がさわりにくいとか
カバーが弱すぎるとかダメっぽい評価のものばかり。

そこで、楽天でさがしてみたら良さそうなケースがあったので購入した。

メーカー名もわからないケースを買った。

楽天でメーカー名不明なHEADWOLF Fpad 3用ケースを約1,600円で購入した。
合皮製のケースでちょいと分厚くなり持ちやすくなり
その辺にポイって投げ置いても大丈夫なる。

パネルの隅々まで見えるしタッチできる。

Androidタブレットの使いにくい下端のアイコン3個も上端の日付などもちゃんと隠れないで見え
タッチして操作ができる。

ケースは十分な立てても倒れにくく安定している。

動画などを手持ちでは無くテーブル上で立てかけて見る場合もケース強度が充分強いので
安定した状態で立てて置ける。

背面はこんな感じでケースカバーがスタンド代わりになる。

ケースカバーは磁石で保持され勝手に開かない。

iPadなどと違いケースカバーを閉じるとスリープ状態になるような機能はHEADWOLF Fpad 3
ないんだけど購入したケースは磁石で吸着しケースカバーが勝手に開くことはない。

ケースを使うようになって使いやすくなった。

アルミボディむき出しだと取り扱いに注意しないと傷だらけになるけど
ケースを付ける事でいい加減な取り扱いが出来るようになった。

また、合皮カバーで厚みもあるのでムッチャ持ちやすい。

色々不満があるHEADWOLF Fpad 3だけどちゃんと使おうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました