ZDRACING ROCKETの修理用部品がやっと届いた。

Hobby



ZDRacing ROCKETの修理用部品を見つけた。

いろんなオンラインショップで探しても見つからなかったZDRACING ROCKETの
フロント駆動伝達シャフトなんだけどアッセンブリー単位で売っているのをアリエクで見つけた。
部品番号6312のUniversal Drive Shaft。

1/26に注文して即日出荷された。
中国なので出荷されたといっても伝票入力されたってことだと思う。

時系列で並べると

  • 1/26 出荷(伝票入力)
  • 1/27 出荷連絡
  • 2/6 集荷
  • 2/7 輸出手続き
  • 2/10 出国
  • 2/13 日本で通関
  • 2/15 自宅に到着

そう、中国の春節にひっかかり荷物の移動がムッチャ遅れたみたい。
なんだけど同じ1/26にアリエクの別のお店で注文した3Dプリンターの部品は1/26出荷で
2/4には自宅に到着したんだよね。

運が悪かったのかも。

ZDRACING ROCKETの部品到着。

やっと届いた部品。
今は他メーカーの部品を追加工してなんとか使えているので予備に保管しておこうと思う。
FPV走行して遊ぶのでまた壊しそうだもんね。

とどいた部品とマニュアル内の部品の図で形状が違う。
なんかホントに使えるのか不安になるなぁ。

ただ、今回の部品探しでの収穫がある。
アリエクでは(Banggoodもだけど)ドライブシャフトって異j区径や長さそして圧入平行ピン径
などが異なる多種多様なものが売ってるって事。

純正交換部品にこだわらなくても寸法がわかっている場合は使えるものが見つかる。
もちろんタミヤのRCカー用部品も見つかる。
中国って儲かると思ったら作って売りまくるって感じだもんな。

別にコピー貧者なくて互換部品だから違法でもない。
たまにはアリエクで買い物も良いかもしれないなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました