Jumper T-Lite用簡易グリップV2。

3Dプリンター



Jumper T-Lite用簡易グリップを少し改良。

Jumper T-Liteの簡易グリップ。
自分でも日頃Jumper T-Liteを使用していて簡易グリップも付けっぱなし。
そんな日常で感じたイマイチ部分を少し改良した。

改良内容。

改良とは言っても微妙な変更なので今の物で問題無い場合は再度作る必要はない。
だけど作った方がいいかもってレベル。

  1. 人差し指が引っかかる当たりの径圧入用ピン径変更。
    ちょうど人差し指が引っかかる当たりのネジ締めようドライバー穴に押し込むピンの径を
    Φ5.8からΦ6.0に拡大した。
    この部分のみ微妙に穴径が大きいため外れやすかったのが改善される。
  2. 先端部分の厚みを1mm薄く。
    造形しやすいように先端部分は3ミリ弱の厚みを確保していたが
    この部分が微妙に人差し指に触れてホールド時にイマイチな感触で気分が悪い。
    造形で問題無さそうな2mm弱まで低くした。
  3. グリップの高さを2種用意。
    自分の手が小さいので今の寸法がちょうど良いんだけど
    手が大きい人には低すぎる可能性があるので1.5mm高くしたH版も作った。

造形用データ公開場所。

いつものようにThingiverseで公開した。
ただ、バージョン1を商用利用でメンドーな事になったので
今回は商用利用はNGなライセンスにしているので商用利用される方は注意して欲しい。
ていうか商用利用する人なんていないと思う。

データ公開場所は

Simple Grip for Jumper T-Lite V2 by heecheee
This optimizing grip function parts for Jumper T-Lite Radio. 1.Improved outer shape. 2.Improved fixation. 3.Prepared par...

もし、造形したい場合はダウンロードしてして欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました