ORT DUAL SHIELD PROをヘリモンスターさんから購入した。

Hobby



気になっていたアンテナがヘリモンスターさんで売っていた。

Banggoodで売っていて気になっていたORT DUAL SHIELD PRO
でも、新型コロナ感染対応の影響なのか中国からというかアジア地域から日本への輸送が滞っている。
なので、注文を躊躇していた。

っが、昨日ヘリモンスターさんの新入荷商品を見ていたらORT DUAL SHIELD PROが売っていた。
Banggoodから購入するのと大差ないお値段なので最後の1個だったRHCP版をポチッ!
いやぁ、欲しかったので買えて良かった。

ヘリモンスターさんは時々入手困難な商品が普通に販売しているからビックリする。
早く林の中で飛ばして感度を確認してみたいな。
週末までおあずけだ。

ORT DUAL SHIELD PROが届いた。

っで、ヘリモンスターさんから届いた。
ヘリモンスターさんで15:30ごろ注文して翌日午前中には届くから便利でいつもお世話になっている。
クレジットカード支払いだとAMAZONより早い到着だもんね。

ベースの樹脂部品は3Dプリンター製で少しチープ感があるけど大量生産じゃないから仕方ない。

そして、背面は3Mの強力両面テープが貼り付けてある。
これでゴーグルに固定する。

ORT DUAL SHIELD PROを取付よう。

まずは、愛用のゴーグルを準備。
アンテナ2本が邪魔でリュックに放り込むときに注意しないと引っかけるんだよね。

っで、ORT DUAL SHIELD PROのSMAコネクターの6角ナット部に回すの楽チン部品をつけて・・・

いや、これはガタが大きくスルスル軸方向に移動する。
自分的には6角ナット部分にキッチリはまって動かない感じが好きなので自作のつまみを元のアンテナから
付けかえて準備完了。

そして、ゴーグルの貼り付ける部分の表面を脱脂してペタッ!

うん、完成!

コメント

タイトルとURLをコピーしました