リベンジだ!メルカリで、ほぼ未使用のAirPods Proを購入。本物だったよ!

周辺機器



やっぱりAirPods Proが欲しい。

ちょっと前にeBayで1万ちょいのAirPods Proを購入し
見事に偽物を掴まされ、時間差でeBayが商品を削除したので返金もされずガッカリだった。

[kanren postid=”11577,11602″]

その後、中華メーカーのApollo Boldを購入して愛用していて特に不満はないんだけど
設定がTronSmartのアプリからしかできず時々イライラする。

[kanren postid=”11768″]

そこで、再度お安くAirPods Proを購入しようと動いてみた。
素直にAppleやアマゾンで買えばいいんだけど既に偽物に1万円払っているので
新品を買ったら負けを認めるようでいやじゃない?

全回は1万円で失敗したので、今回は予算2万円で買うぞ!

通常は新品が3万円前後で販売されているくAirPods Proなんだけど
eBayで偽物を掴まされたのは1万円ちょいでパッケージ写真で騙されてしまったからだ。
なので、事前に上の娘の本物AirPods Proのパッケージを確認して予習した。

そして、ラクマやPayPayフリマに対し品揃えが多いが、
そのため、逆に偽物AirPods Proも大量に出品されているメルカリを利用することにした。

しかし、メルカリを見てみると、初めての出品で大量の偽物AirPods Proを販売している人や
初めての出品で1点だけ偽物AirPods Proを販売している人が多い。
中には、自分で偽物と認識しているのか否かわからないけど偽物AirPods Proを販売している
人もちらほらといる

なので、以下の内容を条件で探した。

  • 1回以上、AirPods Pro以外に出品している人
  • お値段2万円(ほぼ新品のものを自分が手放す場合の最低価格)
  • 購入した日時が明確
  • 購入した事の証明を提示できる
  • 可能であればパッケージ写真全方向
    (偽物もパッケージは出来が良いので、なければ気にしない)

メルカリをさまよって約10分でターゲットを見つけた。

アマゾン購入でスクショ提示、シリアル番号提示

見つけたのは文章が少し乱雑なので若者なのかな?
ゲーマー用マウスパッドを販売した実績が1度あって現物写真掲載はしない方針みたい。

AirPods Proを3月末に購入し、一度だけ装着したけど耳に合わないので出品したとのこと。

怪しさ満載な気きもするが、
よくよくコメント欄と写真を見てみたら
本物ですか?との質問に対し、切れ気味に追加情報としてシリアル番号を提示し、
AMAZON購入のスクショを提示していた。

っで、状況を推定。
疑われるとすぐにイラッとする口が悪い若者がAirPods Proを購入したけど急遽お金が必要になり
売り払うことになった。
AirPods Pro購入もはクレカじゃなくてアマゾンギフトコードで購入だった)

即、買っちゃった。

自分の推定が合っているとすると本物AirPods Proだ。
ってことで、即購入してしまった。

っで、今日届いたんだけど
本物だし、傷も無く使用感もないラップが開けられている新品だった。
「耳に合わなかった」ってのが理由なのにイヤーパッドを取り替えた形跡もない。
とりあえずIPAで洗浄はして使おう。

じゃじゃーん!

中身もちゃんと入っている。

ちゃんとAppleって箱に記載してある。

シリアル番号記載部分に技適番号も記載があるので国内販売品。

もちろん、シリアル番号をAppleサイトで入力して登録した。

一応、念のためイヤホンのシリアル番号印刷も確認した。

充電器も確認。

Exif_JPEG_PICTURE

もちろんマニュアルにも日本語表記あり。

iPhone12ProとMac mini 2018にペアリング

さっそくiPhoneとペアリングした。
充電器の蓋を開けて背面のボタンを長押ししてペアリング完了。

イヤーパッドを外してテストすると、
ちゃんと警告表示が出るからもう絶対本物だ!

もちろんMacともペアリングできる。

いやぁー、eBayで偽物を買ってから悔しい思いをしていたんだけど
新品を購入する金額とほぼ同額のトータル金額でAirPods Proを手に入れることが出来た。
音質はTronSmartのやつに対しナチュラルでノイズキャンセル性能が高いのがすぐにわかった。
お値段なりの性能なんだな。

こんな回り道なんて必要ないから
みなさんは最初からAppleやアマゾンで正規品を購入したほうがよいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました