ImmersionRC Rapid Fireのファームウェアのアップデート。

Hobby



ゴーグルをFatshark HDO2に更新したのでRapid Fireのファームもアップデート。

ゴーグルを3年ぶりに更新。
Fatshark HD3からFatshark HDO2に更新したのでRapid Fireのファームウェアもアップデートが必要。
設定モードに入るとゴーグルに設定画面表示されるようになるらしい。
そして、RSSIのバー表示もFatshark HDO2に合わせた配置になる。

なので最新版のアップデートツールをダウンロードしてパソコンにインストール。

ファームウェアをV1.3.2にアップデートしよう。

ImmersionRC Rapid Fireのボタンを押しながらパソコンとUSB接続してファームウェア更新モードで起動。
アップデートツールが認識してくれるので最新のファームウェアを選択する。

ボタンを押さずUSB接続すると下の図のように接続が認識されない。

ボタンを押しながらUSB接続すると自動で認識してくれる。

っで、Frash Firmwareをクリックするとファームウェアの書き換えが始まる。

そして無事、ファームウェアの更新が完了。

RSSIバー表示位置の変更ができ、設定操作もゴーグルを外さずできる。

RSSIバー表示位置をHDO2用位置に設定した。
そして、それらの設定はゴーグルの画面をみながらできてしまう。
うーん、便利だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました