tinyRigsのDJI Osmo Pocket用ケースが届いた。



Banggood

DJI Osmo PocketをWiFiモジュール付きで収納できるtinyRigsのケースが届いた。

DJI Osmo Pocketの標準付属のケースはWiFiモジュールを取り付けると使えない。
でも、WiFiモジュールを取り付けて使う事が多いのでDJI Osmo PocketにWiFiモジュールを取り付けた状態で
収納できる普段使い出来るケースを探していた。

いろいろ探してtinyRigsというブランドのケースがピッタリな仕様だった。
だが、アマゾンではなぜかぼったくり価格の1万円超えで通常の販売価格16ドルから考えられないお値段。
なので米国アマゾンにtinyRigsのケースを注文した。

価格は送料を含めて約2,500円で2週間程度で自宅に届いた。

一応、日本での販売も考えているのか商品名は日本語表示もあった。

いろいろ収納できる普段使いケースだ。

tinyRigsのケースはDJI Osmo Pocket

  • WiFiモジュール
  • コントローラーホイール

を装着したままケースに収納できる。

もちろん充電もWiFiモジュールのUSBコネクタ経由で出来るようにケースに穴があいている。

また、マウントアダプターを取り付けた状態でも収納が可能だ。
こんな状態で収納する人がいるのかどうかは不明だけど。

そして、NDフィルターやマイクロSDカードそしてスマホ接続アダプターもケースに収納できるスロットが備えてある。
ケース背面にもスマホ接続アダプターを収納できるので思った以上に付属品を収納できる。

ケースは二重構造なので標準ケースよりもDJI Osmo Pocketを強固に保護できる。

って感じのケースなのでドローンを飛ばす時にもお気楽に持ち運べるな。