CleanMyMac3のアップデータがでていた。

Mac



CleanMyMac3のアップデータが出ていた。
特に新しい機能の追加などなく不具合修正だけの変更。

だけど、便利ツールなのでちゃんとアップデートしておこう。


ただ、ちょっと気になるのはSSDの中身をガシゴシと書き換えまくって
いいのかなぁ・・・って事だけど、今のところ速度低下も体感できないから
いらないデータはCleanMyMac3でクリーンナップ。

CleanMyMac 3ScreenSnapz001

CleanMyMac3がシステムスキャンして、
**GB削減されるよ!!って表示されるとなんだかうれしくてクリーンナップ!!
今のところシステム不具合もないし快適。

ただ手持ちのアプリのDasyDidkとも一部機能がかぶるけど、
こちらは、自分で選択して不要なファイルを削除するツールなので用途が
微妙にちがうんだよね。

CleanMyMac3は自動でいらないログファイルやキャッシュデータや
他言語データなどを消去してくれるのでお気楽に不要なデータやファイルを
選択して消去できるとこが便利。

CleanMyMac 3ScreenSnapz002

それと、使わないアプリケーションもアンインストールツールがあるので
設定ファイルなども一緒に削除できる。

ただ、どうしようもない機能は写真データの重複検出はできるけど自分で
消す消さないは選択する必要がある。
さすがに写真データが重複していても自動で削除は危険だもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました