ATOK for iOSでローマ字入力がサポートされた

iOS用アプリ



以前の記事でATOK for iOSはローマ字入力をサポートしていないって書いた。
でも、今回のアップデートで対応してくれた。
ATOK for iOSがローマ字入力をサポートしてくれたから、おじさんな僕は入力速度が
ムッチャ速くなるよ。

これでTweetするのもめんどくさくない。
長い文章入力も楽チンだ。

IMG_0618_20141116_230611

ちゃんと、キーボードにATOKマークがでていてATOKだよって主張してる。
たぶん、世の中の若者はローマ字入力の方がメンドーで入力が遅いのかもしれない。
でも、パソコンをメインな僕としてはこっちが楽なんだよね。

iPad2でも使いたいけど、iPad2はiOS8からiOS7.1.2にダウングレードしたから使えない。
iPhoneで使えるだけでも僕的には利点があるので問題無い。
iPadも最新を購入したいなぁ。

なんか、iOS版のMicrosoft WordなんかもリリースされたしiOSデバイスでお仕事用の
文書作成したりする人が増えるのかな。
クラウドに文書を保存しておいて内容を読んだり小さな修正だったら使える気がする。
まぁ、僕はやらないとおもうけど。

出先でちょいとiOSデバイスを使う時には便利な環境にどんどんなっていきますね。

[phg media=”software” id=”893918621″][/phg]

コメント

タイトルとURLをコピーしました