ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac用アプリ アプリケーション

やべっ!OSX EI CapitanのBetaにしたらTopaz Labsのアプリが動かない。

2015/07/20

やべっ!OSX EI CapitanのBetaにしたらTopaz Labsのアプリが動かない。Early2009 MacProにOSX EI Capitan Betaを入れた。
細々と不具合はある。(例えば反応が鈍い動作があるとかね)
でも、アプリは普通に動いていたので安心していたんだけど・・・

Topaz Labsのアプリの一部が動かない。
家族のそれぞれの誕生日ケーキの写真を撮ってろうそくの炎の光を
Topaz Star Effectでキラキラさせることが僕の仕事だったのに起動しない。

Topaz Labsのサイトのフォーラムを覗いてみたらPhotoshopのプラグインでも
OSX EI Capitanを入れているマシンでは動作しないみたい。

これって、Topaz Labsの対応待ちかな。

現象は、まずTopaz Photo Fxlabを起動して画像データを読む。
ここまでは問題無く動作する。

FinderScreenSnapz001

そしてStar Effectsをクリックして起動させると・・・・

ScreenSnapz001

バージョンが古いって怒られる。
最新版をダウンロードしていれても同じ現象。

まぁ、OSのBeta版使うとこんなこともあるんだよね。
しかたないなぁ・・・

追記)
その他アプリも動作しないものがあった。
・Lytro Desktopは初代Lytroを認識する機能拡張が動作しない。
・MODO801sp5は画面表示がおかしく操作できない。

-Mac用アプリ, アプリケーション
-, , , ,