ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby 写真 機器

DJI F450用ランディングスキッドが届いた

DJI F450用ランディングスキッドが届いたeBayで注文していたDJI F450用ランディングスキッドが今日届いた。

WebでF450のジンバル搭載している方を調べるとみなさん背を高くするための
スキッドを購入されていてジンバルをお腹にぶら下げている。

なんだけど、僕はどうしても背を低くして薄くしたかったので前の記事のように
ジンバルを倒立させてF450に搭載して背を低くしている。
そこで、ランディングスキッドもジンバルのベース部の基板が地面とあたらない程度に
背を高くしたかったので色々調べたけど自作しないと欲しい物はなかった。

そこで、eBayで調べると機械加工でグラスファイバー入り樹脂板から切り出して
作ってると思われるランディングスキッドがあったので、少し自分の思っていた
形状とは違うけど購入してみた。

DSCN0790

お値段も送料込みで1,770円とお手頃だった。
そして、1/29に注文して今日2/3到着なので発送作業も早い。(香港から発送)

あ、でもネジで固定するのでネジにナットを締め込む作業が嫌いな人には向かないかも。
でもね、装着してみると意外に格好良くてニンマリしてるんだけど
こんなことやってるとTBS DISCOVERYがほしくなってきてしまう。
実際に4本の足に装着すると、メカっぽくて普通の状態より高級感もある気がする。
まぁ、自己満足なのですが・・・

DSCN0792

っが・・・1つ問題がある。
普通のリュックに2本の足を放り込んでX形でしょってるんだけどスキッドの分
分厚くなってリュックに入らないかも。
ちょっと心配。

F450-2

-Hobby, 写真, 機器
-