ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac 周辺機器

パソコン用椅子の買い替え

2016/08/01

パソコン用椅子の買い替え今まで9年間使っていたパソコン用椅子ロアスRZS-102BK
座面のへたり、キャスターの劣化破損。
ランバーサポートなんかはずいぶん前にゴムが伸びきって
一番下まで落ちてる状態になっている。
chair1
そこで、先日の投稿のようにいろいろパソコン用椅子を
調べていた。
とうぜん、通販の評価欄コメントや2chも調べた結果
ロアスRZS-102BKから
HARA Chair(ニーチェVに買い替えることに決めた。
理由は、ギシギシ音や耐久性についてコメントが多いんだけど
逆に非常に良いって人も沢山いる。
これってパソコンを実際に日頃使ってる人がユーザー多くて
その中の一部の人が悪かった良かったって投稿しているんだと
思うので、たぶん9割ぐらいの人は不満がないんだと推測。
よくわからん中華製椅子なんて使ってる人のコメントは少なく
コメントがあったとしても値段に対してよかった・・・
やっぱ中国製っていうのばかり。
もともと値段が安くて期待していないユーザが多いのかと思う。


っで、僕がHARA Chair(ニーチェVに決めた理由は
上記のユーザー数や層の推定以外にお値段がある。
HARA Chair(ニーチェVの上のクラスの他社椅子は高い!!
DUOREST、国産椅子、ヨーロッパ製とグングン価格が上がる。
趣味でパソコン使ってる僕にはもったいないし手が出ない。
そして、品質。
仕事で中国と韓国企業の製品を比較すると韓国の方が圧倒的に
品質が良い。(性能・機能では無く品質)
日本人が常駐して管理している中国企業製品はマシかも。

まぁ、特許パクリとか噂があるけど10年経過すれば特許って
他社でも使えるし・・・ってあまり気にしないことにした。

そんな感じでAMAZONでHARA Chair(ニーチェV
アウトレット品を26,889円で購入。

まずは、今使っているロアスRZS-102BKを解体。
chair2

粗大ゴミで処理はめんどくさいのでゴミに入る大きさまで
分解した。

そして、ヤマト運輸さんが到着し馬鹿でかい箱が玄関に。
HARA Chair(ニーチェVの箱はデカイの要注意です。

箱から内容物を取り出すと半完成状態。
chair3

紙切れの絵を見ながら7分ぐらいで組み上がった。
chair4

座り心地はいい感じで、見た目もメカメカしくて良い。
ただ、お尻分割は気持ちいいんだけど背中分割は慣れないなぁ。
ちょっと背を倒し気味にして使おうと思う。
肘掛けも上下に調整できるしリクライニングもできる。
ちょいとお買い得感を感じるが、全額家計から出してくれず
お小遣いから補充が悲しい。
でも、アウトレット品だったからお買得度高かったな。

chair5

なんか、こっちは19,800円ってのがある。
どう見てもデザインはHara Chairなんだけど・・・。
ちょっと機能がちがう。

-Mac, 周辺機器