Amazfit GTRを約1週間使ってみて・・・電池持ちいいなぁ!



Amazfit PaceからAmazfit GTRに買い替えて約1週間たった

Amazfit PaceからAmazfit GTRに買い替え使用を始めて約1週間経過した。
設定はこんな感じでほとんどの機能はONしている。
もちろん、まったく使用しない機能はOFFしているけどね。

アプリ関係は使用しているもの+その他アプリ含めて通知はON。

心拍数モニターは10分感覚で常時ON。

通知機能も必要と思われるものはON。

以上のような設定で約1週間使用して電池の減り具合は・・・

日曜日就寝前にAmazfit GTRを充電して
本日金曜日19:22分現在の電池残容量は86%と電池の消費はムッチャ少ない。

Bluetoothは常時ONで天気予報やAmazfitアプリとの連携も行っている。

ちなみにAmazfit GTRの充電ケーブルはちゃんと改善されていて充電の接触端子部は磁石でくっつく。
なので、Amazfit Paceのように充電クレードルのスナップフィットの樹脂爪が折れることもない。
個人的にはうれしい改善点だ。

背面はこんなかんじで充電用接触端子は2個。

充電ケーブルの接触端子はこんな感じ。

思った以上に低消費電力な腕時計でちょっとうれしい。
Amazfitアプリとの連携に要する時間も一瞬になったので時々確認してしまう。
長く使えそうな腕時計です。