注文していたDJI Mavic miniのアクセサリー2種が届いた。



DJI Mavic miniのアクセサリー2種が届いた。

昨年の12月中旬ぐらいに注文していたDJI Mavic miniのアクセサリー2種

がBanggoodから届いた。

どちらも、必須とはいえないものだけど自分的にはあればいいなって思っていたので届いてちょっとうれしい。

DJI Mavic mini用アルミ製スティックエンド。1,223円

普通の使い方では標準の送信器付属のスティックエンドで問題ないんだけど
AIOなFPVカメラを載せて微妙な操作をして障害物を避けるような飛行をする時にはスティックが短くて
細かい操作がやりにくい。

なので、スティック長さが標準品より長くなるアルミ製スティックエンドを購入した。
アマゾンでも売っているんだけど割高なのでBanggoodに注文したんだよね。

収納ケースもついているのでFly more comboの付属ケースにも収納できる。

標準のスティックエンドとアルミ製スティックエンドの長さの差はこんな感じ。

一番短い状態でこの長さなので、調整すればもっと長くなる。
交換して操作してみたけど金属で剛性感を感じるし指の滑りもなく良い感じがする。

 

DJI Mavic mini用プロペラ固定バンド。444円

DJI Mavic miniって折りたたんだときにプロペラがブラブラして落ち着かない。
純正のアクセサリーで固定するのもいいんだけど、もっと容易に使えるものはないかなって探していた。
Banggoodでマジックテープタイプのプロペラ固定バンドを見つけたのでアルミ製スティックエンド
一緒に注文した。

袋から出してもただのマジックテープタイプのバンド。

やっぱプロペラの固定という単機能しかないものは単純なものが最適でしょ!
取り付けも取り外しもムッチャ簡単。
バリッと付けてバリバリって外すだけ。

伸縮性があるバンドの端部がマジックテープになっているのでいい感じに固定される。
プロペラを固定し、ついでにアームが振動で開き気味になることも防ぐ。
って感じで必要な機能を満足していてお安い。(^_^)

自分的にも思っていたとおりの機能と操作性のアクセサリーだったので満足な買い物だった。