U199 久々に林の中で飛ばした。やっぱり楽しい。



Banggood

林間飛行の季節がやってきた。

だんだん寒くなり林の中の雑草も減ってきて木の葉っぱも落ち始め林間飛行が楽しい季節が来た。
冬場は林間で飛ばして遊ぶのがたのしいのでワクワクする。
夏場と違い蚊もいないし虫刺されを気にせず林の中で飛ばせるからね。

でも、まだまだ雑草や木の葉っぱも残っているから慎重に飛ばさないとクラッシュしやすいし
草むらに落ちると機体探しも一苦労。
ついでにズボンの裾には色んな植物の種がくっついて大変な事になる。

今年は、初めて林間で2SWhoop機を飛ばすのでムチャをしないように注意が必要だ。
危険回避するのに機体の動きが俊敏じゃないからなぁ。

いつもの林に行ってきた。

本とはもっと広い林で飛ばしたいんだけど
老人の散歩エリアと重なっているからドローンを見かけると意味もわからず警察に通報されて
おまわりさんと雑談をする事になるから今年からはそっちの林はやめた。

なので、狭いけど飛ばすにはいい感じに木が生えている林のほうで飛ばすことにした。
ちょっと季節が早めなので雑草がそこそこ生えていて葉っぱもまだある。
そして蜘蛛の巣があってよけるの大変そう。

まぁ、でも気にせず飛ばして楽しんだ。

思ったより機敏に飛べて林の中でも2SWhoop機はいける。

機体は、いつものRKH76mm 2S Brushless Whoop機なので大きくロールすると機体が沈み
高度維持が厳しいので林間飛行は厳しいかなって思ったがまったく無問題。

速度が出ない分障害物の回避を余裕をもって出来るので楽しく飛ばせる。
ただ、非力なので落ちてきた葉っぱにあたると機体姿勢が一瞬大きく変化し焦ってしまうし
地表の雑草の葉っぱをかすると即クラッシュする。

でも、林間で楽しく飛ばせるので3S機じゃなくて2SWhoop機で十分かもって思った。

っで、今日の飛行はこんな感じ。