なぜ?こんなヘンテコな体型に進化したの?三葉虫キファビス。

Hobby
Exif_JPEG_PICTURE



ヘンテコな体型の三葉虫を購入。

三葉虫の化石をのんびりと買い足している。
かわいい顔のものを眺めているのが好きなので、かわいい顔の三葉虫の化石を購入している。
なんだけど、ヘンテコな体型の三葉虫の化石が気になって買ってしまった。

三葉虫って1万種以上あるらしいんだけど
ずんぐりむっくり体型や棘だらけの体型や平べったいものいろいろいるみたい。
今回購入したものは頭にでっかいこぶがあり目はカタツムリみたいに飛び出ていて
背中にも格好良い棘がある。

キモカワイイ感じなのか?
なぜ、こんな体型に進化したんだろう。

細かな形状なので我の修復はあるけど彫刻で再構築なし。

さすがに、この体型なので我の修復箇所が多い。
でも、石を彫刻して再構築した場所はないので自分的には満足なレベル。
眺めているとニヤけてしまうヘンテコ体型だ。

上から見てもヘンテコ。

しかし、こんな細かい形状をよくくりーにんぐできるなと思う。
自分じゃ、絶対クリーニングできない。

希少な種類も欲しいけど
お小遣いの範囲で少しずつ買うしかできないので自分の財力じゃ無理だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました