いろいろやってる間にSubstance Painter 1.4がでてた

3DCG



3DプリンターBonsai Lab BS01+で造形したり、操作パネル追加で苦しんでいる間に
Substance Painter 1.4とSubstance Designer 5.1.1がでていた。

いろんな事に手を出していると情報にうとくなってしまうなぁ。
そうは言っても、やりたいことはガンガンやっていきたいしなぁ・・・・
広く浅く色々やることが大好きだからしかたないな。

その上、仕事が忙しく頭の中で仕事の事がグルグルまわってたりする。
まぁ、サラリーマンって大変ってことですね。

ところで、Substance Painter 1.4をインストールして起動してみたけどアイコンが
矢印マークで何も表示されないし、終了させると異常終了になる。
はぁ・・・バグっすね。

Substance PainterScreenSnapz001

Substance Designer 5.1.1は大丈夫そうだけどアイコンの雰囲気変わりすぎて
直感的に理解できなくなった。

Substance DesignerScreenSnapz001

Substance Painter 1.4のアイコンというかサムネイルが表示されない件はフォーラムを
覗いてみたら解決方法いや仕様なのかなが投稿されていた。

何かファイルを開けば生成されるらしい。
なので開いてみた。

Substance PainterScreenSnapz002

徐々に生成されて、最後に全部生成完了した。
いやー、バグかと思ったら仕様だったという落ちでした。

変更内容を読んでみたけどクラッシュ対応が多いなぁ。
まだまだ不安定なんだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました