BS01+用に購入したDiscount Full Graphic Smart Controllerが届いたが

3DCG



BS01+に操作パネルを取り付けるために購入した
コピー品のDiscount Full Graphic Smart Controllerが届いた。

早速、Bonsai LabやWebの情報をたよりに色々といじったりしたんだけど
スイッチ類は操作すると動作している・・・・

でもさ、LCDが真っ白なんだけど・・・・全て表示状態。

Discount Full Graphic Smart Controller自体は月曜日に届いたので
BS01+の基板のパターンカット有無を調べてハンダでパターンがつながっていたので
そのまま作業を開始し、

ファームの書き換えでAC電源ONのみでLCDが真っ白く表示する動作をしていた。
しかし、火曜日にはAC電源をONしてもLCD無反応でスイッチ類も無反応。

パターンカット部を再度確認すると
なぜかハンダが無くなっていてパターンカットされた基板上のパターンのみあった。
きっと中華製基板なのかなぁ品質悪いなと思い、

自分で半田付けしたのが火曜日。
当然、AC電源ONでLCDは真っ白で何も表示されない。
色々調べても原因不明。
スイッチ類は動作しているのでファームのスイッチ関係は正常っぽい。

_DSC3262

っで、今日は3日目・・・・進展無し。
もしかすると基板不良かもしれない。

コピー品だし安かったし

しかたないかも。

ちょいとショック中・・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました