うちにもEMAX Nanohawkが届いた。



MakerFireで注文していたEMAX Nanohawkが届いた。

今日、テレワーク日だったんだけど佐川からお届け物が来た。
MakerFireの送料無料便だったのでてっきり郵便局から届くと思い込んでいたんだけど
Yanwen Expressって佐川配達なんだね。

そして、娘のジャニーズショップからのお届け物に混ざっていたのでMakerFireからとは思わず
何か注文したっけ?って悩んでしまった。
送り主を見て銘東株式会社・・・・なんだ?
追跡番号を確認してMakerFireからEMAX Nanohawkが届いたってやっとわかった。

12/4に注文して12/11に到着なので1週間で届いたって事だ。
思っていたよりずーっと早かったな。

バッテリーコネクターはGNB27だ。

箱を開けてみるとこんな感じで必要なものは全て入っていてすぐにEMAX Nanohawkを飛ばせる。

そして、カーバオンファイバー製の剛性が高いEMAX Nanohawkのフレームはいい感じ。
プロペラガードとキャノピーは一体成形品だ。

バッテリーは、
自分にとっては初のコネクターがGNB27だ。

機体重量は気持ち20gをオーバー、バッテリー込みで30g弱。

いつものようにEMAX Nanohawkの体重測定をした。

バッテリー無しでは20.6g。

付属のバッテリー込みで29.4g。

剛性が高く軽いので元気に飛び操縦性も素直で良いかも。

赤いシリコンケーブルが・・・なんだこれアンテナか!

っで、なぜか接続されていない赤いシリコンケーブルがある。
何かハンダ付け部をぶち切ってしまったかもって色々探したけどどこも壊れていない。
内蔵受信器のアンテナでした。😁

只今。ブザーをどうするか悩み中。

FC面を探してもブザーと思われるランドがない。
Resourceを調べるとC15がブザーに割り当てられているんだけどF411のC5部分には
パターンがないような・・・
FCをよく調べないとダメだな。

LED STRIPの接続先A0にもパターンがないような・・・

うーん、ブザー接続どうしようと悩み中。