Sony ZV-E1のファームウェアアップデートでフリーズ。

機器



ZVE-1のファームウェアアップデートでフリーズ。

SonyからZV-E1のファームウェアアップデートのお知らせが来た。
iPhoneのCreator’s Appでアップデータをダウンロードして
そのアップデータファイルををZV-E1に接続してZV-E1のSDカードに転送をした。

ZV-E1のパネルに表示されている手順に従いファームウェアアップデート作業を行った。
最後に実行アイコンを押すと・・・・

ZV-E1のパネル表示が消えて真っ黒表示。
だが・・・何も起こらない。
本来はSDカードのアクセスランプが点滅するはずが消灯のまま。
これは詰んでしまった。

困ったときは、電源をOFFしてバッテリーを抜こう!

数分待ってもZV-E1のパネル表示は真っ黒。
もちろんSDメモリーカードの点灯いや点滅もしない・・・・
やっちゃいけないけど電源OFF/ONも数回やってみたがZVE-1はまったく起動しない。

ホントに文鎮化してしまった。

意を決し、電源OFFしてバッテリー抜き。

困ったときはバッテリーを抜く。
たぶん、バッテリー駆動する製品での最後の手段はバッテリーを抜いて色々忘れせせる技。
なので、電源をOFFしてバッテリーを抜いて2分ほど放置。

そしてバッテリーを入れ電源ONすると・・・・

ファームウェアアップデートが始まった!

無事ファームウェアアップデート作業が完了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました