防犯カメラを買ってみたが・・・電源供給で悩む。

機器



玄関前に防犯カメラを設置しようかと・・・

最近、家庭用防犯カメラも一般的になってきた。
カメラ付きインターフォンで訪問者の写真は記録されるが玄関外を常時監視できるものではない。
物騒な世の中になってきたので防犯カメラを付けたいなって思った。

まぁ、思いつきなので数万円とかする高機能なRing Spot Camとかじゃなくて安価なWiFi接続の
防犯カメラが欲しいだけなんだよね。

っで、購入したのはTP-LINKのTapo C500
うちのMesh WiFiがTP-LINK製なので相性がいいかもってだけの理由。
それと360度パンできるので死角も少ないこと。

設置場所

購入して、TP-LINKのTapo C500が届いて悩む。
どこに設置するのか。

サイディングに直接ねじ止めはあまりやりたくない。
割れたらいやだもんね。
なので、取り付ける場所としては雨どいに抱かせて固定かなぁって考え中。

そこせ、雨どいに取り付けできそうな金具を追加で注文した。

電源供給

最後は電源供給。
これが悩んでいるというか困っている。
屋外コンセントからつなぎたいんだけど付属の電源アダプターは屋外コンセントからはみ出す。

室内に引き込むとなると玄関ドア隙間ぐらいしかない。

屋外対応の12V電源アダプタもなさそうなので思案中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました