Insta360 ONE RS 1inch 360°エディションを購入。

未分類



insta360 ONE X2は暗いとノイズが酷いから買い替えよう。

時々使用しているinsta360 ONE X2は暗い場所ではノイズが多く画質が悪い。
そのため、発売され1年ぐらい経つが撮像素子サイズが1インチと大きくなった
insta360 ONE RS 1inch 360°エディションが欲しくなった。

もちろん、新品購入をする資金力はないのでいつものように中古を探索してお買得品を見つけた。
購入して開梱したが使用していないinsta360 ONE RS 1inch 360°エディションが7.9万円。
insta360 ONE X2を売却できれば4万程度の出費で収まる。

自撮り棒は3種持っているので撮影するのは問題無いし
リモコンはApple Watchが使えるので追加のリモコン購入も必要ない。

届いて納得・・・・レンズの傷が怖いなぁ。

insta360 ONE RS 1inch 360°エディションが届いて箱から出した。
このレンズって・・・・デカくて何かにぶつけたらすぐに傷が入ってしまいそう。
怖くて林の中などで振り回せないよ。

レンズガードを調べると
NASAの宇宙服のヘルメットみたいというか金魚鉢のようなものしか売っていない。
装着後の見た目よりもレンズの傷防止が優先なのでレンズガードセットを購入した。

届いて装着するとこんな感じで不格好。

でも、庭の木にレンズガードを擦らせながらテスト撮影しても傷は入らないし
スティッチも近距離以外は問題無さそう。

追加の問題・・・カメラ付属のレンズカバーが付かない。

ただ、問題が発生した。
レンズガードセット付属の白色のレンズカバーは薄くて装着しにくくすぐにズレる。
そのため、カメラ付属のレンズカバーを付けようとしたら付かない・・・
当たり前だ、レンズガードがムッチャデカいんだもん。

なので、またアマゾンで探すとレンズガード付きでも取り付けられるレンズカバーが売っていた。
ホントに大丈夫?って思いつつレンズガード付きでも取り付けられるレンズカバーを注文。
届いて取り付けたらピッタリと取り付けできた。

これで一安心だ。
一応動画も作ったので見て欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました