ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Car

フィットハイブリッドのフットライトDIYキットを購入

2015/08/24

フィットハイブリッドのフットライトDIYキットを購入先日の記事でフィットハイブリッドにLEDスカッフプレートを取り付ける事を
書いたけど、その際に電源をどうするかって事でLEDフットライトキットを購入して
そこから引っぱるって書いたと思う。

だって、自動車のケーブルを切ったりするのってイヤだもんね。
元に戻せるように、できればケーブル追加だけで終わらせたい。

後部座席用のLEDライトも同時に購入して、LEDフットライトキットも到着済み。
なので、あとはLEDスカッフプレートへの電源線の接続方法を決めるだけ。
ドアと連動させるだけなのか、それともフットライトと連動させるか。

footlight

結局は、フットライトと連動させることにした。
ドアの開閉と、イルミのON/OFF、ルームランプのじわじわ消灯にあわせて
消灯し明るさも設定できるからね。

あ、なんかわからないけど自動車関係はコネクタをカプラって呼ぶのかな?
Web情報を探してもカプラって表記なんだよね。
僕は、電機精密機械系なので普通にコネクタって呼ぶのでこのブログでも
コネクタって書いていく。
カプラって単語になじみがなくて使いたくないんだよね。

っで、電源の引っ張り方は単純に
青色LEDランプユニットの+とGNDケーブルから分岐させLEDスカッフプレート
の+とGND線に接続するだけ。

これで、LEDフットライトキットの動作に連動してLEDスカッフプレート
FITロゴが光ったり消えたりする。

あとは、作業するだけだ!!

-Car
-