偽物AirPods Proを買ってしまった・・・(T-T)



eBayでAirPods Proを買ったら偽物だった。

eBayでは中古から新品まで色々な商品のオークションや販売がされている。
そのため、中には悪い販売者もいて偽物を本物のような商品説明で販売している人もいる。
eBayも見つけ次第削除しているようだけど追いついていない。

そんな中、最悪中古でも新品偽装しているような安価なAirPods Pro欲しいなって思い
無謀にも色々探し回ってしまった。
ここで、安価なものどころか正規品に近い価格のものでも偽もだらけって情報をもっていれば
やめていたんだけどお買得っぽいものを探しまくってしまった。

その結果、
今までの評価が良く偽物販売実績もないアメリカの人が販売しているものを注文した。

その2日後・・・
商品リストがeBayにより削除されてしまった。
つまり販売していたAirPods Proは偽物だったって事を示している。
たぶん、自分が注文する前にも販売していたAirPods Proが購入者に届きeBayに偽物って
情報が届いたんだと思う。

偽物AirPods ProがDHLで迅速届いてしまいがっかり。

偽物AirPods ProhテキサスからeBayの国際配送センターに届き、
そこからDHLで迅速に配送され自宅に届いてしまった。

どこにもAppleって記載が無いAirPods Proそっくりの化粧箱。
娘の本物AirPods Proの箱と比較すると見た目はソックリだけどまったく違う。

AppleそしてAirPods Proって印刷はどこにもない。
取説は中国語に英語表記。
付属物は本物ソックリ

ホント、届いてもうれしくない商品でした。

一応、動作確認をしてみた。

でも、せっかくなので動作確認をしてみることにした。

ワイヤレス充電ケースをワイヤレスで充電してみると・・・ちゃんと充電してる。

iPhoneのBluetooth接続確認。
なんと、普通にAirPods Proって騙して認識される。

そして、一旦接続を解除して
普通の接続方法であるワイヤレス充電ケースの蓋を開けて自動認識させると、
ちゃんと動作する。

接続すると充電状態も表示。

なんかスゴいコピーレベル。
念のため設定の確認もしてみた。
ノイズキャンセル機能は搭載されていないけど搭載されているように振る舞っている。
ちなみにイヤーチップ装着テストはイヤーチップなしでも合格する。
なので外部音を拾うマイクは搭載されていないようだ。

そして、シリアル番号も偽装。
ただ商品名がAirPodsと表示されていて詰めが甘い。

って感じでiPhoneに繋ぐと
何も知らない人は本物のAirPods Proって信じてしまいそうなレベル。

Macに接続しても。しっかりAirPods Proって偽装している。

操作もできてしまう。

システム環境設定からも設定できる。

ってことで、みんなも偽物AirPods Proには注意しよう。