eBayで開封未使用のFIMI PALMを65ドル注文した結果・・・送ってくるわけないよね。😁



eBayで開封未使用のFIMI PALMが65ドル。

PayPal支払いだしeBayで返金保証保証だし
怪しいけど65ドルで売っていた開封未使用のFIMI PLAMを注文してみた。
たまには冒険も楽しいかもって気分。

PayPalで支払後、翌日には発送された。
しかし、送料が激安らしいcainiao super economy globalで発送されたので怪しさ満タン。
そして、お店はスリランカって記載があるのに発送元は中国。

こりゃ、品物が届かないっていう結末だなって諦めた。

約3週間で品物が届いたが・・・・

なんだかんだと言って約3週間で品物が郵便受けに放り込まれた。
え!?郵便受けに放り込まれる大きさだっけ?FEMI  PALMって・・・ワクワク感いっぱい。
品物が届かないという当たり前の結末ではなく違う物が届くという想定外の事態。

届いた袋を外から指でゴシゴシすると粒々が入ってるような触感。
これって、噂の植物の種!?うちにもついに届いたのか!!ってウキウキして袋の外の
記載内容を読んだらFashion Waistって書いてある。

ファッションベルトとかって意味なのか?
それにしてはお値段1ドルでやたら小さい袋なんだけどと思いつつ開封してみた。

FEMI PALMじゃなくチープなファッションネックレスが届いた。

慎重に袋を開けて中身を取り出すと
ハートのオブジェが付いたチープな金メッキっぽいネックレスが出てきた。
品物は届いたが、違う物っていうパターンは初めてだ。

とりあえず、セラーに
「違う物が届いたんだけど、返金かFEMI PALMを送り直してくれる?」って問い合わせ。

お返事はお決まりの
「パートナー企業が宛名の記載を間違えていた。FEMI PALMを今送ったから少し待って」
って到着予定日付指定のお返事だった。

なので
「その日までに到着しなかったら即返金してね。トラッキング番号も連絡ね」って返信。

セラーからは
「返金対応了承」とのお返事。

でも、トラキング番号の連絡はなかった。
これで・・・あ、発送していないなって確定。

当然ですが、約束の日になってもFEMI PALMは届かない。

さて、到着予定日。
もちろん何も届かない。

早速、セラーにメッセージ。
「今日まで待ったけど届かない。約束どおり返金してね。」

セラーからは予想外のお返事。
「わかった。返金する。コロナの影響かなぁ・・・」
すんなり返金に応じてくれた。
もっと揉めると思ってワクワクしていたのにちょっとガッカリ。

そして、今日返金された。

eBayで怪しい物を買うときはドキドキ感を楽しまないとね。

ってことで
eBayで怪しい物を購入するときは
届かないっていう普通の結末ではなく、まったく違う品物が届くという結末も想定して
ドキドキ感を楽しまないといけないって事がわかった。

安心して海外通販できる
BanggoodやGearbestばかりを使っていると海外通販の危なさってのを忘れるよね。