なんとなく、安い水晶を買ってみた。

自然



約2ヶ月の外出自粛期間+在宅勤務で気が滅入る。

新型コロナウイルス感染予防で3月末からずーっと外出自粛していて在宅勤務中。
天気が良い日は30分ほど早歩きお散歩をして運動不足を少しでも解消しようとしているが足りない。
通勤時間がないので朝は7時30分から業務を開始している。

っで、引きこもり状態が続いて気が滅入っている。
途中1週間ぐらい微熱と体のだるさが続いたりして感染したかな?って悩んだときもある。
そして、脂肪が確実に増えている。(っが、体重計は怖くて乗れない・・・)

いい加減、体壊しそうで気持ちは毎日沈んでいる。

ふと欲しくなった鉱物見本。

そんな感じで考え込んでいると
以前博物館の売店で見て欲しくて仕方なかった鉱物見本のイメージが頭に浮かんだ。
なんか無性にアンモナイトや三葉虫の化石が欲しくなりヤフオクで物色開始。

宝石みたいなアンモナイトや化石採掘真っ最中って感じのアンモナイトや三葉虫の化石などの写真を見てニンマリ。
そんな感じで探していると水晶が目に入った。
それもアクセサリーじゃなくて鉱物サンプルっぽい感じの水晶なんだよね。

なんか無性に水晶が欲しくなった。

水晶っていろんな種類があるけど素人な自分には何が良いかわからない。

水晶ってスピリチュアルなイメージがあるけど
純粋の鉱物見本として安価にいろんな種類のものが売買されているって初めて知った。

最初は透明な「ザ!水晶」ってのに目が行っていただけど
気がつくと汚れていたり不純物が入り込んでいたりと見ていて楽しい水晶が気になってくるようになった。
キレイな柄だったり不純物が入っている方が透明よりも高価な気がした。


っで、悩んだ。
結論は素人な自分には水晶の種類なんかわからないから価格が安くて心にピン!ってきたものを
落札することにした。
それプラス、ヤフオクの商品説明に

  • 運気がどうのこうのってスピリチュアルな文言の記載が無いこと。
  • 産地がどこそこで貴重とかレアとか記載が無いこと。
  • 水晶の種類や見た目の良い箇所などチマチマ記載が無いこと。

を条件で探した。

っで、こんな水晶が届いた。

ヤフオクで落札したのは
底付近が赤くて雲のようなもやもやが水晶の中に浮かんでいて普通に内部クラックがあるもの。
そして所どこ虹色に見える部分もある。

購入した場所はカナダだけど、産地不明・水晶の種類不明・価値不明で品名「水晶」という
自分が欲しかった品物。

透明な部分は底の赤い色の影響で赤っぽく写真で写るけど実際は氷みたいな透明。
紫外線を当てると又違う印象になる。

とりあえず、2018 Mac miniの上にでも置いておこうかなぁ。
っで、鉱物見本として水晶の種類を集めるのも面白そうだなって思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました