DJI POCKET 3用ND2-32&1/4ブラックミストフィルターを購入してみた。

機器



DJI純正ブラックミストフィルターは割高な気がする。

DJI OSMO POCKET 3を購入してそんなに経過していないので使い込んではいない。
ただ標準のワイドコンバージョンアダプター以外にフィルターが欲しいなぁって思っていた。
DJI OSMO POCKET 3を購入する際に選択できたDJI OSMO POCKET 3用ブラックミストフィルター
ってのがあったんだけど6,490円とお高めなので購入を見送っていた。

調べてみるとサードパーティーからDJI OSMO POCKET 3用の各種フィルターが販売されていて
互換品ブラックミストフィルターも色々なメーカーから販売されていた。

NDフィルターもブラックミストフィルターも欲しい。

写真撮影や動画撮影を真剣に楽しんでいるわけじゃない自分なので
特にどこのメーカーのフィルターじゃんきゃダメ!とかこだわりは無いがNDフィルターはあったほうが
絶対良いって事はFPVドローンやデジイチでの動画撮影で苦労したので知っている。

ブラックミストフィルターはSony α7RIV用に購入した中古のレンズに付属していて
どんな効果なんだろうと思って使ってみてほんわかした光になるいい感じの効果がでるってことを
知ったのでDJI OSMO POCKET 3にもほしいって思っていた。

あ、NDとブラックミストフィルターが合体したやつがある。

いつものようにアマゾンをうろうろして見つけた。
DJI OSMO POCKET 3用のK&F Concept ND2-32&1/4ブラックミストフィルター
可変NDフィルターとブラックミストフィルターが一体になっている多機能フィルターですね。

これって良いかもって思って買っちゃった。
3,600円のK&F Concept ND2-32&1/4ブラックミストフィルター。(クーポン割引適用)
フィルターを回転させND値を変化させるんだけど小さいから少し操作が難しい。

いつもの林に散歩に行ってテスト撮影。

少し曇り空だったので柔らかな光ってのが絵として映るのかわからないがテスト撮影散歩。
磁力により吸着させるフィルターなので使用中の落下が心配だったんだけどDJI OSMO POCKET 3
DJI OSMO POCKT 2に対し磁力での吸着力がムッチャ強い。

材料の変更などがあったのかもしれないが、落下の心配が小さくなったので気楽に撮れた。

動画ではなんとなく光がふんわりした感じがわかった。
でも、ブログには写真しか載せられないから写真も撮ってみた。

もっと晴れた日に撮影してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました