VRフィットネスって楽しい。

VRゴーグル



Meta Quest3でVRフィットネス。

先日の記事のように体重を落とすためにMeta Quest3を購入した。
もちろん、Meta Quest3を購入した理由はVRフィットネスを頑張り体重を落とすため。
体重を落としてなんとか下の血圧を下げたいから。

FitXRよりBodyCombatが好み。

とりあえず、有名どころだけどサブスクなFitXRのお試し期間を使いやってみたんだけど
緩いというか少し楽しい方向に振ってあるので楽しむのには良いけどサブスクしてまでって感じ。

そこで、買い切りのLES MILLS BODYCOMBATを購入した。
こっちは、とにかく体を動かしインストラクターにハッパをかけられ休む暇もない感じ。
汗だくになりながらやると爽快感がハンパない。

腕を振りまくりで休めない。

当然毎日筋肉痛。

そして、翌日にはあちこちの筋肉痛。
太股と膝の上、二の腕の裏側や肩の後など日頃使用しない筋肉を使うので大変。
なんだけど心地よい筋肉痛なので頑張った感を感じられる。

毎日10分から15分のトレーニングをしているんだけどホント汗ぐっしょりでヘロヘロ。
週末は長めのトレーニングを選択しようと思う。

きっと、月曜日はまたまた筋肉痛なんだろうな。

VRフィットネスアプリってサブスクのものが多いけど

自分はLES MILLS BODYCOMBATが気に入ったけど
他のVRフィットネスアプリはサブスクのものが多いんだよね。
毎月1000円前後を定期的に支払う事に納得できれば問題無いんだけど
年間で考えると1万数千円を支払うと考えると躊躇するよね。

なので、自分的にはLES MILLS BODYCOMBATをお薦めだなって思った。

長く続けて体重を落としたい

自分自身は下の血圧が高い状態なので
降圧剤を多く使うと上の血圧が下がりすぎて立ちくらみがする状態になる。
なので、これ以上の降圧剤は使えない状態。

医者が言うには遺伝だから仕方ないって。
なので、体重を落とすしか対応方法はないかもだって。

まずは2kg落とそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました