Meta Quest 3でVRフィットネスにはアクティブストラップが良い!

VRゴーグル



VRフィットネスはコントローラをしっかり握らないと・・・

Meta Quest 3でVRフィットネスを毎日頑張っている。
なんとか、まずは、絶対に・・・・2kg体重を落とさないとって思っている。
そんな毎日なんだけどMeta Quest 3付属のコントローラを握りしめてフィットネスをやっていると
気を抜くとコントローラが手から離れそうになる。

一応付属のストラップを手首に巻いているので落としはしないんだが注意しないと危ない。
そんな事に注意しながらVRフィットネスって面白くない。

お、純正アクティブストラップが良さそう。

っで、何かないかなぁって探していたら
Metaも気付いていてらしくオプションでMeta Quest アクティブストラップというのが売っていた。
それもお値段6千円弱と超強気な値付けでビックリ。

サードパーティからも同じようなストラップが販売されているが何かが違うんだと思う。
カメラのストラップのように形がソックリなのに強度がムッチャ違う感じかも。
不安を持って買うならば高価な純正を買った方が気持ちが楽。

っで、Meta Quest アクティブストラップを買っちゃった。

バッチリOK!

Meta Quest アクティブストラップが届いて取り付けた。
意外と簡単に取り付けられそうな感じで意外と難しかった。
コントローラに嵌合させる角形形状の方向性がしっかりあるのとガタがほとんどないので
まっすぐに挿入しないと入らない。

なんかムッチャ精度良く作られていてビックリした。
ガタが大きいと衝撃的な力も加わるから強度を維持するために精度を上げているのかも。

そしてVRフィットネスでMeta Quest アクティブストラップを装着したコントローラを使うと
とても快適で握りを緩めてもコントロータは飛んで行かない。
心置きなくボクササイズを楽しめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました