半固体タイプのQ2対応モバイルバッテリー購入。

リチウムイオンバッテリーの発火が怖いから・・・

リチウムイオンバッテリーの発火がニュースで時々伝えられている。

自分には関係ないと思いたいがリチウムイオンバッテリーといえばモバイルバッテリー。

そう、日頃から持ち歩いていてiPhoneの充電忘れ時などに使っている。

出張用にCIOの20000mAhと大容量のモバイルバッテリーを使っていて

毎日の通勤時に持ち歩いているのはAnker Power Bank (10000mAh, 30W)

通勤時に持ち歩くのに10000mAhの容量はちょいと思いと感じていた。

アマゾンのセールで気になっていたが、前回セールでは買い損ねた

CIO 半固体 Qi2 MagSafe対応 モバイルバッテリー 5000mAhを思い出した。

ちょうど、アマゾンでセールをやっていたので購入してみた。

薄くて軽くてケーブル不要で充電できて便利だ。

っで、CIO 半固体 Qi2 MagSafe対応 モバイルバッテリー 5000mAhが届いた。

いつもの紫色のパッケージ。

箱から出すと・・・保護用巾着袋は同梱されていなくてガッカリ。

ありあわせの巾着袋を使おうと思う。

最初に左下側面の押しボタンスイッチを押して電源ONしないといけないらしい。😲

保護袋から取り出すとこんな感じで長方形で薄い。

CIO 半固体 Qi2 MagSafe対応 モバイルバッテリー 5000mAhってリュックのPC入れる

スペースに押し込めるからリュックの中で暴れなくていいかも。

忘れずにスイッチをON。

っで、充電をして満タンにしておく。

そして、iPhoneに磁力で吸着すると充電ができる。

CIO 半固体 Qi2 MagSafe対応 モバイルバッテリー 5000mAhは薄いが・・・

iPhone事態も薄いからケースをつけてるけど薄く感じないな。

明日からリュックに放り込んで通勤時持ち歩こう。

コメントを残す