電動ドライバーWowstick 1F+ 64 In 1 が届いた。

DIY



手持ちの低トルクな電動ドライバーがイマイチ。

手持ちの電動ドライバーはスイッチ1つでひねった方向に回転する頭が良い商品。
もちろん締め付けトルクの設定も操作パネルで簡単にできる。
でも、ファームウェアの更新で機能は安定しているんだけど回転速度が遅いので
イライラしてしまう。
なので、別に電動ドライバーが頭が良くなくてもよいのでお気楽低コストなドライバーを
購入することにした。

っで、先日のクーポン情報で書いていたようにWowstick 1F+ 64 In 1を購入した。
クーポンコードを利用したので日本円で3,671円で購入できた。

届いたので開梱だ。

いつものようにOCSで届いたWowstick 1F+ 64 In 1
袋を破いて出してみると中国メーカーにしては珍しい保護用段ボール箱で化粧箱を保護していた。

段ボール箱を開けると保護フィルムでラップされたWowstick 1F+ 64 In 1が出てきた。

なんかわからないがカードが同封されている。

こんなカード。

化粧箱を開けるとセット商品の小物が個装箱に入って並んでいた。

全て箱から出すとこんな感じでてんこ盛り。
交換用ビットがたくさん入っているので
たぶん、ドローンの組み立てもパソコンの改造もねじ締めやネジゆるめで悩む事はない。

着磁用ツールも同梱されていて助かるんだが、その他用途がよく分からない付属品もついていて
取説が同梱されているわけでもないので何に使うか調べなきゃ。

一応、保持する土台に挿してみたが不安な気がする。

少し使ってみて思ったこと。

Wowstick 1F+ 64 In 1は種々の付属品が同梱されていて普通の使い方ならビットが
見つからない事はほぼないと思う。
そして、スイッチの上下を押すことで時計回りと反時計回りに回転する単純機能なので悩まない。
単純にスイッチでモーターが回るだけなので応答性が良く回転速度も速い。

ちょっと気になるのは締め付けトルク調整機能が無いこと。
今持っている頭が良い低トルクな電動ドライバーはネジ締めトルクを自動から1-5の5段階で設定でき
ボタンは1つだけでドライバーをひねった方向に回転する。
締め付けトルク設定機能は機械式でも良いので付いていて欲しかったな。

地味に便利なのは今時の電動工具には標準装備の白色LEDライト。
機械の奥や影に隠れて暗い部分のねじ締めには白色LEDライトは非常に便利だと思う。
でもね、スイッチ連動なので締める前に位置確認する時から明るく照らすことはできない。

とはいえ、付属品てんこ盛りで3,671円なので
安価な低トルクな電動ドライバーが欲しい人にはピッタリな商品だと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました