Apple Watchの30cm長さの充電ケーブル。

周辺機器



Apple Watchの付属の充電ケーブルは長いので

Apple Watch付属の充電ケーブルは1m長さでイマイチ使いづらい。
そこで、フリマで30cm長さの充電ケーブルを探してみた。
USB-A仕様とUSB-C仕様があるんだけど
自分的には今現在の環境ではUSB-A仕様が使いやすいのでUSB-A仕様を探してみた。

充電ケーブルなので新品でなくて中古でも全然問題無いんだけど
30cm長さでUSB-A仕様の中古ってあまり見かけない。
見つけた!って思ったらUSB-C仕様でガッカリしてしまった。
でも、2100円で安かったんだよね。

中古のApple Watch充電ケーブルUSB-A仕様30cmを中古購入。

諦めず翌日も探したら
昨晩見つけたUSB-C仕様の方は売れていたので人によってはUSB-Cに移行が進んでいる
ってことだなぁって思い、自分の環境の古さを痛感した。

っが、無事
Apple Watch充電ケーブルUSB-A仕様30cm長さの中古を2000円で見つけた。
充電器部分の裏面部分にすり傷があるけど磨けばどうにかなるなって判断。
買っちゃった。

充電器部分の背面の傷以外は汚れも無く綺麗な状態で満足。

さて、コンパウンドで磨きましょう。

中古で販売していた方は出先での充電用に持ち歩いていたとの事なので傷は仕方ない。
というか自分も普通に使えば傷つけると思う。
なので、充電機能などは特に問題無く動作いているのでOK。

ただ、ピカピカの状態から傷をつけたいよね。
ってことでコンパウンド磨いてテカテカにすることにした。

磨く前はこんな感じで傷だらけ。

これを10分ぐらい細目と極細目のコンパウンド磨いた。

テカテカになって
うまく写真が撮れない出来上がり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました